家族旅行向けの旅館やホテルを探す際の条件をお伝えするサイト

添い寝で宿泊代を安くしましょう

できるだけお得に宿泊しましょう

小さなお子様と一緒に宿泊しよう、とお父さんお母さんが考える時、覚えておくと良い宿泊プランを導入している宿が最近増えています。
それが「添い寝プラン」というものです。
小さなお子様がいらっしゃるご家庭では、普段からお子様に添い寝をしますよね。
一緒に寝ないと不安ですし、お子様も寂しい思いをしてしまいます。
しかし、お子様も人数に数えると、普通はお父さんお母さんと合わせて三人の計算になります。
そうすると、三人部屋になってしまったり、三人料金で計算されてしまうこともあるでしょう。
しかし、添い寝プランを導入している宿であれば、三人料金より安い料金で泊まることが可能なのです。
それでは、添い寝プランの仕組みを詳しくご紹介しますね。

お子様の宿泊料金は無料に

お子様が大人の人と一緒に、ベッドやお布団で寝るとなれば、寝る場所はお子様分は必要がありません。
そのため、添い寝プランとしてお子様が一緒に寝ている大人の分の料金だけを支払うことができます。
例えば、お父さんお母さんと小さなお子様お一人で宿泊する場合は、大人2名の宿泊料金のみ支払えばよく、お子様お一人分は無料、となります。
小さなお子様は、大人と同じようにアメニティグッズを使用することもないので、大人2名分のアメニティグッズや部屋の準備だけで良いため、お得に宿泊ができるのです。
ただし、お子様にもしっかりとした設備をしてもらいたい、と考えている場合は、添い寝プランで無料にするのではなく、お子様料金のある宿に宿泊するのも良いと思います。